Subject:
詩篇121篇の構造と問い
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇121篇の構造と問いを考えました。

<テーマ>

1.私の助けはどこから来るのか
2.私を守る方は眠る事ない
3.主は私をとこしえに守られる

<構造>

A1-2 私の助けはどこから来るのか
 B3-4 私を守る方は眠る事ない
 B5-6 私を打つ事がない
A7-8 主は私をとこしえに守られる

<気がついた事>

1.この詩篇は守るというキーワードがいっぱい出てくる

<キーワード>

1.守り
2.場所
3.守る方

<問い>

1.あなたとは誰か?
2.すべての災いとは?
3.どこに行くにもどこに帰るにも守られるのか?

<説明文>

私を守る方はまどろむことなく、眠ることもなく、
私を今よりとこしえまで守られる。