Subject:
詩篇121篇の構造等(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@arkios.co.jp>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

詩篇121篇の構造等を送ります。

構造
A1-2私の助けは主から来る
 B3-主は主は私の足をよろけさせない
  X4-イスラエルを守る方
 B5-主はあなたの右の手を覆われる
A6-昼も夜も主はあなたを守られる(いつも)
A27-8主は行くにも帰るにもとこしえに守られる(いつも)

テーマ
・私の助けは主から来る
・イスラエルを守る方
・主はあなたの命を守られる

問い
・山に向かって目を上げるとはどういう意味か
・8節に行くにも帰るにもとあるがどこに行き帰るのか
・この詩篇では主があなたを守ると書いてあるが具体的に何から守られるかというよ
うなことについてはかかれていない

百文字説明文
イスラエルを守る方は主であり、主はまどろむこともなく、眠ることもない。むし
ろ、主はいつも、とこしえに私たちを守ってくださる。

以上です。

Kento Aoki
mailto:kento@arkios.co.jp