Subject:
詩篇121篇「目を上げる」
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇121篇「目を上げる」を見ました。

◆詩篇123:1

・この詩篇も都上りの歌である
・私たちの目は天に向けられ神のあわれみを求めている
・私たちの目は女奴隷の目が
女主人に向けられているように向けられている

◆ヨハネ11:41

・ここではキリストが天に目を上げ御父に感謝をささげている
・イエスは群衆が神を信じるようにこの事を願った
・このしるしをイエスが行ったのでパリサイ人たちは話し合う
・そこでカヤパがキリストがどんなに私たちに良くしてくださったのか教える

◆ヨハネ17:1

・ここは日曜日の礼拝でやった箇所である
・1節は御父と御子の関係を現す場所の1つである
・ここで二人とも栄光を求めやっている
・ここの箇所で御父と御子は一致している(1つとなっている)

◆ルカ18:3

・ここは直接は目を上げるとは出てこない
・なぜここが目を上げると探すと出てくるのかな