Subject:
天と地を造られた主【斎藤光】
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@mikunikensetsu.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。 斎藤光です。
「天地を造られた主」を探しました。

■第二列王記19:15
ここで、ユダの王ヒゼキヤはセナケリブにそしられたとき、神の前で祈って、主が天
と地を造られたことを告白した。

■第二歴代誌2:12
ツロの王フラム(ヒラム)は、ソロモンが文書を送ったとき、「天と地とをおつくり
になったイスラエルの神、主はほむべきかな」と言って、主をほめたたえた。

■ネヘミヤ9:6
ネヘミヤとイスラエル人は断食をし、主をほめたたえた。そして、神だけが主である
ことを告白した。

■詩篇115:15
ここでは、最初に偶像の話(偽物の神)が出てくるが、15節では、本当の神(天地を
造られた主)の話が出てくる。

■詩篇124:8
これも都上りの詩篇である。『もしも主が私たちの味方でなかったなら。』と言って
いる。しかし、天地を造られた主は、味方となって助けてくださった。

■詩篇134:3
これも都上りの詩篇で、「主をほめたたえよ」と言うことを中心に言っている。天地
を造られた主が祝福されるように。

■詩篇146:6
詩人は、ここで、神が、すべてを造られた、と言っている。これは、出エジプト記の
20章(十戒)の所でも出てくる。

まだ途中です。
  Hikaru Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@mikunikensetsu.com
  Call me!  Write me!