Subject:
詩篇121篇 天地を造られた主
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

「天地を造られた主から来る」のクロスリファレンス(OnlineBible{TSK})を見ま
した。

■出エジプト記20:11

ここでは安息日についての命令がされている。なぜ、7日目に休まなければいけない
かというと、神が6日間ですべて天地をつくり、7日目に休まれたからです。神はエ
ジプトから救われた方である。

■出エジプト記31:17

ここでは20章と同じように、安息日についての命令がされている。なぜ、7日目に
休まなければいけないかというと、神が6日間ですべて天地をつくり、7日目に休ま
れたからです。神はエジプトから救われた方である。

■2列王記19:15

ここでヒゼキヤは神の御前に祈っている。彼は、神が唯一の神であり。神が天地を創
造された方であるということを認める。また、神が王であるということを言ってい
る。ヒゼキヤもまたとても正しい地の王だった。

■イザヤ40:28~29

ここで神は「天地を創造された方」ではなく、地の果てまで創造されたかただといわ
れています。この方は疲れたものを助け、足を強くすると書いてあります。これはま
さに121篇と同じですね。

  miwaza@kanno.com