Subject:
詩篇122篇構造と問い
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇122篇構造と問いを考えました。

【テーマ】

1.エルサレムの平和ために祈る
2.さあ主の家に行こう
3.エルサレムの繁栄を求める
4.主の家に上って来る

【構造】

1-5

1 主の家へ行こう
2-3 エルサレムのうちに私はいる
4-5 エルサレムに主の部族が上って来る

6-9

6A エルサレムの平和のために祈れ
6B-8 エルサレムには平安があるように
9 主の家のために祈れ

【キーワード】

1.平和
2.主の家
3.祈る

【問い】

1.イスラエルの証とは何か?
2.ダビデの家にはもう王座がないのか?ここはなぜ過去けいなのか?
3.エルサレムには平和がないのか?

【説明文】

主の家に行こうといった時に私は喜んだ。
エルサレムには主の部族が上ってくる。
私はエルサレムの平和のために祈る。