Subject:
詩篇123篇構造等(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@arkios.co.jp>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

詩篇123篇の構造等を送ります。

テーマ
・主に向かって目を上げる
・私たちを哀れんでください
・高ぶる者どもは私たちをさげすむ

構造
1-2a 主に向かって目を上げる
2b-3a 私たちをあわれんでください
3b-4 私たちはさげすまれている

百文字説明文
詩人は哀れみを求め主に向かって目を上げる。なぜなら高ぶる者どもが詩人をさげす
んでいるからである。

問い
・奴隷(女奴隷)の目が主人(女主人)の手に向けられているとは?
・詩人がさげすまれている理由は?何によってさげすまれているのか?

以上です。
よろしくお願いします。

Kento Aoki
mailto:kento@arkios.co.jp