Subject:
詩篇123篇 ネヘミヤとエズラの構造
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

ネヘミヤとエズラのキアスマスの真中を見ました。

A 9:1-2この罪の張本人であるつかさたち
 B 9:3-9私達は神の奴隷です
  C 9:10-15私達はあなたの命令を破りました。
   X 10:1-4民は大声で泣き自分たちの罪を告白する
  C 10:5-11外国の女から離れなさい
 B 10:12-16民は命令に従うことを約束する
A 10:16-44エズラは罪を犯した者達をしらべさばく

Aでは罪を犯した者達が、つかさであるとはっきり言われたり、名指しで呼ばれたり
しています。

Bでは神に奴隷として従うということと、命令に従うということで、従うということ
についてかかれています。

Cではどのような罪かについて書いてあり、外国の女についての話が出てきます。

まんなかのXでは民が自分たちの罪を主に告白しているところがでてきます。

  miwaza@kanno.com