Subject:
詩篇124篇構造等(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@arkios.co.jp>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

詩篇124篇の構造等を送ります。

テーマ
・主は私たちの味方
・主をほめよ
・私たちはとりのようにたすけだされた

構造
1-5もしも主が私たちの味方でなければ
6-主は私たちを彼らのえじきにされなかった
7-9私たちの助けは主の御名にある

百文字説明文
主が私たちの味方でなければ、私たちは飲み込まれたであろう。天地を造られた主の
助けのゆえに主をほめたたえよ。

問い
・詩人は人々が自分たちを生きたままのみこんだであろうというがどういう意味か?
・人々が私に逆らってたったのはなぜか?

研究課題
・主が私たちの味方
・水が超えていく?

以上です。