Subject:
わなから連れ出される箇所
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

わなから連れ出される箇所を見ました。

■詩篇25:15

私の目はいつも主に向かう。
主が私の足を網から引き出してくださるから。

・私は主に向かって目を上げる=(123:1・2)
・神は私を苦しみから救われるので神に助けを求める
・詩人は神の小道を教えてもらいたい

◆詩篇124:7のクロスリファレンスで見た

■詩篇91:3

主は狩人のわなから、
恐ろしい疫病から、
あなたを救い出されるからである。

・ここでは詩人は神が救ってくださる事を確信している。
・この詩篇では詩人はまだ神に救われていない。
・この詩篇には神はどのような方かいっぱい出てくる。

■詩篇141:9

どうか、彼らが私に仕掛けたわなから、
不法を行なう者の落とし穴から、
私を守ってください。

・詩人は91篇と同じように神からの完全な救いを求めている。
・私が呼ばわる時に私の声を聞いてください=(4:1・3、118:5、120:
1)

■箴言6:5

かもしかが狩人の手から逃れるように、
鳥が鳥を取る者の手からのがれるように
自分を救い出せ。

・なぜ、ここで自分の事を救い出せというのか?救いは神の御手にある。