Subject:
詩篇124篇みんなの研究に感謝
From:
"Suwazono" <suwazono@spn1.speednet.ne.jp>
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

お早うございます。諏訪園 裕子です。
詩篇124篇をおとといの我が家の家庭礼拝で考えたときに、大水のスト-リ-とは何かを子供たちと話し合いました。
その中では、ヨナとノアの話が出たのですが、その後のさいわいネットを見たら、みんないろいろな所から引っ張ってきてとても奥行きがあって、読んでいて思わず「へー」とか「ほー」とか言ってしまいます。
そしてそれを読みながら、いつも礼拝で聞いている、「神様の怒りは創造をだめにするところにある。」という言葉となんとなくつながったり、始まったばかりのコリント人への手紙の礼拝説教の「神様の力の表し方に本当の知恵がある」というところを思い出したりしています。教会学校でも時々使わせてもらっています。これから
もこの学びが楽しみです。  諏訪園裕子