Re: [saiwainet] 詩篇124篇みんなの研究に感謝
Date:
To:

裕子さん、+カンノパパです。

感謝です。みことばを求める人に、いつも神様は豊かな祝福を
与えてくださいます。

いっしょに聖書通読をしてる人も多くいらっしゃるのですが、
今日の箇所は、いつものように時にかなって美しく、「ヨナ書」でした。
よろしければご一緒にどうぞ。

つづけて、神の国の再建のために、雄々しくあり強くあって戦いましょう。

From: "Suwazono" <suwazono@spn1.speednet.ne.jp>
To: <saiwainet@egroups.co.jp>
Sent: Thursday, February 27, 2003 9:17 AM
Subject: [saiwainet] 詩篇124篇みんなの研究に感謝

> お早うございます。諏訪園 裕子です。
> 詩篇124篇をおとといの我が家の家庭礼拝で考えたときに、大水のスト-リ-と
は何かを子供たちと話し合いました。
> その中では、ヨナとノアの話が出たのですが、その後のさいわいネットを見たら、
みんないろいろな所から引っ張ってきてとても奥行きがあって、読んでいて思わず
「へー」とか「ほー」とか言ってしまいます。
> そしてそれを読みながら、いつも礼拝で聞いている、「神様の怒りは創造をだめに
するところにある。」という言葉となんとなくつながったり、始まったばかりのコリ
ント人への手紙の礼拝説教の「神様の力の表し方に本当の知恵がある」というところ
を思い出したりしています。教会学校でも時々使わせてもらっています。これから