Subject:
詩篇124篇 ヨナ書の中で比較
From:
Date:
To:

+くーちゃんです。

今日の通読箇所で読んだヨナ書を見て、1章と3章を比較しました。

■ヨナ書1章と3章を比較

1)アミタイの子ヨナに次のような主のことばがあった ⇔ 再びヨナに次のような
主のことばがあった(1:1節 ⇔ 3:1節)
共通キーワード:ヨナ 次のような 主 ことば

2)「立って、あの大きな町ニネベに行き、叫べ」 ⇔ 「立って、あの大きな町ニ
ネベに行き、ことばを伝えよ」(1:2節 ⇔ 3:2節)
共通キーワード:立って あの大きな町 ニネベ 行き

3)主の御顔をさけて、立ってヨッパに行き船に乗る ⇔ 主のことば通りに、立っ
てニネベに行く(1:3節 ⇔ 3:3節)
共通キーワード:立って 行く 御顔をさける ⇔ ことばの通りに(反対の意味)

4)水夫たちは恐れて、自分たちの神に向かって叫ぶ ⇔ 人も、家畜も、荒布を来
て神にお願いせよ(1:5節 ⇔ 3:8節)
共通キーワード:

5)神が私たちに目を留めて下さり、滅びないですむかもしれない ⇔ 神が思い直
してあわれみ、滅びないですむかもしれない(1:6節 ⇔ 3:9節)
共通キーワード:目を留める 滅びない

  メールチェックは一日中