Subject:
ヘブル5-6章
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

今日の通読です。

■ヘブル5章:

大祭司は神に仕えるために、神から使わされた者です。彼は、民の罪のためにいけに
えをささげます。また、彼は自分の罪のためにもいけにえをささげるのです。メルキ
ゼデクは正しい祭司でした。

■ヘブル6章:

私たちはもう初歩の教えを学ぶのを卒業し、成熟しなければいけません。アブラハム
やメルキゼデクは正しい信仰者でした。

■ヘブル7章:

メルキゼデクはいと高き神の大祭司でしたが、アブラハムが王として戦いに勝ち、
帰ってきたときには、彼を祝福しました。ここでアブラハムはメルキゼデクに戦利品
の十分の一をささげました。

  miwaza@kanno.com