Subject:
詩篇1篇と詩篇125篇の比較
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇1篇と詩篇125篇を比較しました。

■正しい者の道、悪者の道

(1:1)幸いなことよ。
    悪者のはかりごとに歩まず、
    罪人の道に立たず、
    あざける者の座に着かなかった、その人。

・正しい者は悪者の曲がった道に立たない。

(1:5)それゆえ、悪者は、さばきの中に立ちおおせず、
    罪人は、正しい者のつどいに立てない。

・悪者は正しい者の真直ぐな道に立たない。

■正しい者は堅く立ち、悪者はゆるぐ

(125:1)主に信頼する人々はシオンの山のようだ。
      揺るごとなく、とこしえにながらえる。

・正しい者は堅く立ち永遠の命を得る

(1:4)悪者は、それとは違い、
    まさしく、風が吹き飛ばすもみがらのようだ。

・悪者はゆるぎこの世から消え去る