Subject:
詩篇126篇の構造と問い
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇126篇の構造と問いを考えました。

<テーマ>

1.主は大いなることをなされた
2.私たちの口は笑いで満たされた
3.涙とともに出て行くもの
4.喜び叫びながら帰ってくる

<構造>

1-3

1 捕われ人を帰される
2B 喜び叫ぶ
2D 彼らに大いなることをなさる
3 私たちに大いなることをなさる

4-6

4 捕われ人帰される
5-6 喜び叫ぶ

<キーワード>

1.帰る
2.喜び
3.蒔く
4.刈り取る

<問い>

1.大いなることとは具体的に何か?
2.なぜ夢を見ている者のようであったのか?
3.なぜネゲブの流れのように捕われ人を帰すのか?

<説明文>

シオンの捕われ人を帰される時、私たちは喜びに満ちた。
ネゲブの流れのように捕われ人を帰してください。
鳴きながら出て行くものは喜び叫びながら帰ってくる。