Subject:
詩篇126篇 大いなること(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

この詩篇を知るためには「大いなること」というテーマが大切であることが分かりま
した。それでOnline Bibleで"great things"という言い方を聖書の中で探しました。

●第1サムエル記12:24

ここでサムエルは王を任命し、最初の戦いで勝利を収めたあと、イスラエル人にエジ
プトから連れ出されたあとの歴史を話す。そして主の命令に逆らわずに、従えという
ことを励ます。そこで神は民をご自分のものとしてくださったことと、偉大なことを
なさったことを思い出させる。

●第1サムエル記26:25

この箇所はダビデが偉大なわざをなすという箇所である。

ダビデがサウルを殺せる時に殺さなかったので、サウルは悔い改め、ダビデが偉大な
ことをするということを預言する。

●第2サムエル記7:21, 23

ここはダビデに対する契約の箇所である。ここでダビデは神の家を建てようとした
が、彼は血を流しすぎたので、その息子が建てると言われ、またダビデの家を神が建
ててくださるということを誓ってくださった。それに対してダビデは神に感謝し、こ
のような大きなことをなさってくださったことを喜んでいる。

+KeiyaKanno
May God Bless You!