Subject:
『捕らわれ人』
From:
"Shou Itou" <shou@bmmn.bias.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは。伊藤将です。

『捕らわれ人』を探しました。

申命記 30:3
あなたの神、主はあなたの運命を回復し、あなたを憐れみ、あなたの神、主が追い散
らされたすべての民の中から再び集めてくださる。

心を尽くし、精神を尽くして主の仕えるなら、主は散ってしまった主の民をどこから
でも連れ戻してくださる。

エレミヤ 29:14
わたしはあなたがたに見つけられる。――主の御告げ。――わたしは、あなたがたの
捕われ人を帰らせ、わたしがあなたがたを追い散らした先のすべての国々と、すべて
の場所から、あなたがたを集める。――主の御告げ。――わたしはあなたがたを引い
て行った先から、あなたがたをもとの所へ帰らせる。」

心を尽くして主を求めるならば、主は答え、散ってしまった民を連れ戻して、散らし
た国々を滅ぼしてくださる。

エレミヤ 30:3
 見よ。その日が来る。――主の御告げ。――その日、わたしは、わたしの民イスラ
エルとユダの捕われ人を帰らせると、主は言う。わたしは彼らをその先祖たちに与え
た地に帰らせる。彼らはそれを所有する。」

終わりに日にイスラエルとユダを彼らの先祖の地に帰す。

エレミヤ 30:18
主はこう仰せられる。「見よ。わたしはヤコブの天幕の捕われ人を帰らせ、その住ま
いをあわれもう。町はその廃墟の上に建て直され、宮殿は、その定められている所に
建つ。

主はイスラエルの民を帰らせ、これに攻撃する者は皆、主に罰せられる。

エレミヤ 31:23
イスラエルの神、万軍の主は、こう仰せられる。「わたしが彼らの捕われ人を帰らせ
るとき、彼らは再び次のことばを、ユダの国とその町々で語ろう。『義の住みか、聖
なる山よ。主があなたを祝福されるように。』

 主はイスラエルの民を帰らせ、民の疲れをいやす。

 - Shou Itou -
 - E-mail : shou@bmmn.bias.ne.jp
 - Shalom!!