Subject:
詩篇127篇 平和な状態
From:
Date:
To:

詩篇127篇が平和な状態であると今日学びました。それについてまとめました。

■ソロモンの状態
この詩篇の題を見ると、「ソロモンによる」と書いてあります。これは、ソロモンに
関係していると言うことですね。ソロモンは神の家、神殿を建てました。

また、彼は、自分が書いた伝道者の書で、「むなしい」と言うことについて何回も繰
り返し説明しています。

彼は、神に愛されていて、神は彼のことをエディデヤと呼ばれました。これはわたし
の愛する子という意味です。また、彼はダビデの息子です。ダビデは「愛」という意
味です。

■エデンの園の状態
エデンには食べ物が満ちています。アダムとエバはそこで、子孫をたくさんもうける
はずでした。しかし、罪を犯したので子孫が少しになってしまいました。

エデンの園は、アダムが守るはずでした。ある時に、サタンが来て彼を誘惑し、彼は
その戦いに負けてしまいました。

■ヨブの状態
ヨブは神様を恐れている人で、神様から愛されている者でした。ヨブにはたくさんの
子供がいました。(10人の子供 7人の息子と3人の娘)彼は翌朝早く(早く起き
て)、いけにえをささげました。

ある時に、アダムとエバと同じように、サタンからの誘惑が来ました。彼はその戦い
に勝利(勝った)しました。

彼には、神がもと通りに子供を与えて下さいました。それも3人の美人の娘たちとと
もに。彼に、すべての者が二倍になって返ってきました。

  メールチェックは一日中