Subject:
詩篇128篇 主を恐れる
From:
Date:
To:

詩篇128篇の1節の主を恐れるを続けて探しました。

ヘブル語の番号:<03373>
英語のことば:fear
旧約聖書全体:63個
詩篇の中:27個

■出エジプト記18:21

あなたはまた、民全体の中から、神を恐れる、力のある人々、不正の利を憎む誠実な
人々を見つけ出し、千人の長、百人の長、五十人の長、十人の長として、民の上に立
てなければなりません。

モーセのしゅうと、ミデヤンの祭司イテロが、神がなさったみわざ、イスラエル人に
ついて聞いた。しゅうとイテロはモーセに会った。彼は、神がイスラエルの民にな
さったことを喜んだ。その時、モーセは民をさばこうとして出た。しゅうとイテロは
モーセのするべきことを教える。

■申命記7:19

あなたが自分の目で見たあの大きな試みと、しるしと、不思議と、力強い御手と、伸
べられた腕、これを持って、あなたの神、主は、あなたを連れ出された。あなたの恐
れているすべての国々の民に対しても、あなたの神、主が同じようにされる。

もしイスラエルが心の中で、他の国々の民は、私たちよりも多い。どうしてこれと戦
うことができようかというならば、彼らを恐れてはならない。神がエジプトになされ
たみわざを思い出しなさい。神は、エジプトにされたように、あなたがたの恐れてい
る国々にも同じようにされるから。

■申命記20:8

つかさたちは、さらに民に告げて言わなければならない。「恐れて弱気になっている
者はいないか。その者は家に帰れ。戦友たちの心が、彼の心のようにくじけるといけ
ないから。」

もしイスラエルが、大きな敵と戦うようなときがあるならば、エジプトから連れ出さ
れた神を思い出しなさい。神は、守って下さる。しかし、恐れて弱気になっている者
は、戦友たちの心をくじかせないために家に帰りなさい。

■申命記25:18

彼は、神を畏れることなく、道であなたを襲い、あなたが疲れて弱っているときに、
あなたの後ろの落後者をみな、切り倒したのである。

イスラエルがエジプトから出て、その道で、アマレクがしたことを忘れないように。
彼らは神を恐れず、道で襲い、みなを殺したからである。

  メールチェックは一日中