Subject:
詩篇の中で「主を恐れる」 <03373>
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇の中で主を恐れるを探しました。

■詩篇33:18

見よ。主の目は主を恐れる者に注がれる。
その恵を待ち望む者に。

・主の目は主を恐れる者、
主の恵を待ち望む者に注がれる。
主は天から目を注ぎすべてをご覧になる。

・主は主を恐れる者、主を待ち望む者の盾である。
軍馬を誇る者の力は主によって滅ぼされる。

・主を恐れる者は主の正しいことばに感謝し、ほめ歌う。
地は神の愛、恵で満ちている。

■詩篇34:7

主の使いは主を恐れる者の回りに陣を張り、
彼らを助け出される。

・主の使いは主を恐れる者を敵から守り、
悪から守ってくださる。

・主は私たちに主を恐れることを教えてくださる。
主の真実な御言葉によって。

・主は主を恐れる者の願いを聞きいれ、
主を恐れる者をすべての悪から救い出される。

■詩篇34:9

主を恐れよ。その聖徒たちよ。
彼を恐れる者には乏しいことはないからだ。

・主の目はいつも主を恐れる者に向いているので、
主を恐れる者に耳を傾けられる。

・主に身を避ける者は悪、罪から守られ、
きよいものとされ、悪者は滅ぼされる。

・主を恐れる者の心は主を誇り、
貧しい者はそれを聞いて主を賛美する。

■詩篇60:4

あなたは、あなたを恐れる者のために
旗を授けられました。
それは、弓にかえて、これをひらめかせるためです。

・主は主を恐れる者のために旗を与えられた。

・主はまことをもって主を恐れる者を助けるが、
人の救いは神によってでなければ[むなしい]。

・主は私たちの敵を踏みつかられ、
私たちを神の民とされる。

■詩篇61:5

まことに、神よ。あなたは私の誓いを聞き入れ、
みなを恐れる者の受け継ぐ地を
私に下さいました。

・主は主に身を避けるものを守り、
主の御名をほめたたえるようにしてくださる。

・主は王の命をとこしえに至らせてくださる。

・主は王に恵みとまことをさずけ、
正しいさばきを行うようにしてくださる。

■詩篇66:16

さあ、神を恐れる者は、みな聞け。
神が私のたましいになさったことを語ろう。

・主は主を恐れる者の祈りを聞かれ、
彼に恵を与えてくださる。

・主を恐れる者はすべての所で、
主の御名を賛美し、ほめ歌う。

・主は私たちにみわざを行われ、
私たちを敵から守られる。