Subject:
詩篇128篇「主を恐れる」
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇の中で「主を恐れる」を探しました。

■詩篇85:9

まことに御救いは主を恐れる者に近い。
それは、栄光が私たちの国にとどまるためです。

・主の栄光は主を恐れる者の上にとどまる。
主は主を恐れる者を救う。

・主を恐れる者を主は祝福してくださる。
義は主を恐れる者を見下ろしている。

・主を恐れる者の罪や咎を赦し、
主を恐れる者の教会に恵を施す。

■詩篇103:11

天が地上はるかに高いように、
御恵みは、主を恐れる者の上に大きい。

・御恵みは主を恐れる者の上に大きい。
主は主を恐れる者の罪を遠く離される。

・主は情け深く、あわれみ深い。
怒るのにおそい神様である。
そのことはイスラエルの子らに知らされている。

■詩篇103:13

父がその子をあわれむように、
主は、ご自分を恐れる者をあわれまれる。

・主は主を恐れる者をあわれまれる。
父が子をあわれむように。

■詩篇103:17

しかし、主の恵みは、とこしえから、とこしえまで、
主を恐れる者の上にある。
主の義はその子らの子に及び、

・主の恵みは主を恐れる者の上にとこしえにある。
その恵みは子らの子に及ぶ。

■詩篇111:5

主を恐れる者に食べ物を与え、
その契約をとこしえに覚えておられる。

・主は主を恐れる者を祝福し、
主を恐れる者に食べ物を与える。

・主のみわざは栄光であり、
主の義はとこしえまでも堅く立つ。

■詩篇115:11

主を恐れる者たちよ。主に信頼せよ。
この方こそ、彼らの助け、また盾である。

・主を恐れる者には主は盾である。

・主を恐れる者の家を祝福される。
天地を造られた方から祝福が与えられる。