Subject:
詩篇128篇と詩篇125篇の対比
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

今日の詩篇研究では詩篇128篇と詩篇127篇を比べました。それで今日は詩篇128篇と
同じ結論の125篇と比べました。

128篇で主を恐れる者は幸いで、自分の子孫を見る。それに対して125篇で主に信頼す
る、主に頼る者はゆるがなく、長く生きる。

また主はシオンから祝福し、エルサレムを繁栄させてくださる。それに対して、神は
ご自分の民を守りエルサレムを囲んでくださる。

そして主を恐れる者は善であり、125篇では神は正しい者たちに善を与えてくださ
る。

そしてイスラエルの上に平和を与えてくださるのである。

また神が町を守ってくださると言うことは127篇とも似ていると思いました。

しかし、両方の詩篇はポイントが違います。125篇で神はご自分の民を守り、ゆるが
ないようにしてくださる。128篇では主を恐れる者は祝福を受ける。

+KeiyaKanno
May God Bless You!