Subject:
詩篇128篇 聖書の中の妻たち【続き】
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

聖書の中に出てくる妻たちについて続けてみました。

■ヨブの妻:

ヨブの奥さんはヨブがサタンに攻撃されて、苦しんでいるときに、彼をそそのかし
て、彼を神から離れさせようとした、とても悪い妻です。リベカとは正反対で、エバ
とにている女です。

■ポティファルの妻:

彼女はヨセフがポティファルの下でしもべとして働いているときに、彼に罪を犯させ
ようとしました。そして、自分で叫んで、ヨセフを罪を犯したと見せ、そして、彼を
地下牢に入れました。

■アナニヤの妻:

アナニヤの妻は夫と共に罪を犯しました。その罪とは、自分たちが買った土地の値段
を安く見せかけて、自分のところにお金を取っておいたということです。しかし、彼
らは2人とも神の手によって死んでしまいました。

  miwaza@kanno.com