Subject:
詩篇129篇 アサのストーリ
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

アサのストーリーをまとめました。

■2歴代誌14-16章 [ユダの王 アサ]

アサはユダの王となり、主の目にかなうことを行った。
アサは主の宮を再建し、礼拝制度を正しくした。
アサは神に対して良い心を持つように35年間イスラエルを導いた。

36年目にバシャは主の宮の所に行けないようにラマを築いた。
アサは主に助けを求める事をせず、ベンハダデに助けを求めた。
アサはユダを守るためにラマを作ろうとした道具を使った。

預言者はアサのもとに来たが、アサは怒りを発した。
彼は39年目に両足ともおもい病気になり死んだ。