Subject:
詩篇129篇 ストーリーをまとめる
From:
Date:
To:

ストーリーをもういちどまとめました。

■第二歴代誌34-35章 [ヨシヤ]

□まとめ1:

ヨシヤは若いときに王になった。彼は主の目にかなうことを行い、異邦の偶像を取り
除いた。彼は主の宮を修理した。修理しているときに、一つの書物を見つけた。王は
書物を読むと、悔い改めた。神はヨシヤがへりくだっているのをごらんになり、彼の
願いを聞き入れられた。このことを行ったあとに、エジプトの王ネコが戦うために
上ってきた。ヨシヤは戦いで死んだ。

□まとめ2:

ヨシヤは若く8歳の時に王となった。彼は、主の目にかなうことを行った。彼は鋳物
の像、アシェラ像をのぞき、バアルの祭壇を取り壊した。彼は、主の宮を修理した。
修理しているときに、祭司たちが一つの書物を見つけた。王はこの律法を聞いたとき
に、自分の衣を裂いた。

主はアサに仰せられた。あなたは神の言葉を聞いたときに、心を痛め、神の前にへり
くだって、泣いたので、願いを聞き入れる。王は心を尽くし、精神を尽くし、主の命
令と定めを守った。ヨシヤは過ぎ越のいけにえを捧げた。

ヨシヤが宮を整えた後に、エジプトの王ネコが戦うために上ってきた。ヨシヤは戦う
なと言ったときに戦ってしまった。射てたちがヨシヤ王を射たので、彼は死んだ。

  メールチェックは一日中