Subject:
詩篇130篇とミカ7章
From:
Junko Sano
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

+じゅんママです。

ミカ7章に、詩篇130篇と似ている箇所がありました。
似ていると思われる箇所を【 】でくくります。

●4-7節
あなたの刑罰の日が、あなたを見張る者の日が来る。
今彼らに混乱が起こる。・・・
【しかし、私は主を仰ぎ見、私の救いの神を待ち望む。
私の神は私の願いを聞いてくださる。】

●9節
【私は主の激しい怒りを身に受けている。
私が主に罪を犯したからだ。】
しかし、それは、主が私の訴えを取り上げ、
私を正しくさばいてくださるまでだ。

●15-17節
「あなたがエジプトの国から出た日のように、
わたしは奇しいわざを彼に見せよう。」
【異邦の民も見て、自分たちのすべての力を恥じ、・・・
震えながら彼らのとりでから、
私たちの神、主のみもとに出て来て、
わなないて、あなたを恐れましょう。】

●18-20節
あなたのような神が、ほかにあるでしょうか。
【あなたは、咎を赦し、】
ご自分のものである残りの者のために、
【そむきの罪】を見過ごされ、
怒りをいつまでも持ち続けず、
【いつくしみ】を喜ばれるからです。
もう一度、私たちを【あわれみ】、
【私たちの咎】を踏みつけて、
【すべての罪】を【海の深みに】投げ入れてください。
昔、私たちの先祖に誓われたように、
真実をヤコブに、
【いつくしみ】をアブラハムに与えてください。