Subject:
詩篇130篇 ダニエルの祈り
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

ダニエルの祈りを読んでまとめました。

■ダニエルの祈り【ダニエル書9章】:

ダニエルは、ここで神にイスラエルの不義について祈っています。ダニエルは先祖の
罪について神に訴えているのです。ダニエルはここで神の正義のみわざによって、怒
りを終わらせてくださるように行言っています。イスラエルは正義である神のもとで
不義を行ったのです。129篇の詩人もまた神の不義への許しを祈っているのです。
2人は神に赦しの祈りをしているのです。彼らは主を待ち望んでいます。主を待ち望
むというのは、イスラエルの贖いを求めるということなのです。神よお赦しくださ
い。心に留めてください。

  miwaza@kanno.com