Re: [ ゆかり] 詩篇131篇 記入用
From:
Kuwano
Date:
To:

テーマ;永遠に主を待ち望め。
構造;
v1 A主よ B-B'心誇らずー目は高ぶらず
  C-C'及びもつかないことー奇しいことに深入りしない
v2 D-D' 魂を和らげー静めた E-E'乳離れー乳離れ
v3 F とこしえまで主を待て
宣言;まことに私は自分の魂を和らげ、静めました。イスラエルよ今よりとこしえま
で主をまて
3キーワード;心は静まっている 御前にいる 主を待ち望め
100文字;一人では何もできない幼児、絶対的な信頼を置いている母親の近くで安
心している幼子のように、私たちも主の時を心待ちにしている。
問い・コメント;短い詩編の中に繰り返し構造が3つもでてくる。歌の特徴がでてい
て面白い。