Subject:
詩篇131篇 高い者が低くなり低い者が高くなる
From:
Date:
To:

高い者が低くなり、低い者が高くなるというのが出てくるハンナの祈りのクロスリ
ファレンスを見ました。

□第一サムエル記2:7

主は、貧しくし、また富ませ、
低くし、また高くするのです。

ここは、ハンナの祈りである。低い者を高くすると言うと、この箇所を連想する。

□ヨブ記5:11

神は低い者を高く上げ、
悲しむ者を引き上げて救う。

ヨブの友達のテマン人エリファズがこのことをいっている。

□詩篇75:7

それは、神が、さばくかたであり、
これを低くし、彼を高く上げられるからだ。

神様は低くしたり高く上げたりして、さばいている。10節もそうである。
4-5節で、悪者が高ぶっている。

□ヤコブ4:10

主の御前でへりくだりなさい。
そうすれば、主があなたがたを高くして下さいます。

わたしたちが主の御前でへりくだれば、
神様は私たちを高く上げて下さる。

  メールチェックは一日中