Subject:
詩篇131篇 低い者―【神によって】―>高く
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

低い者が神によって高くなるというストーリーを見ました。

■1サムエル記2章:

ここは、ハンナが神に祈って子供を与えられたときに、主を礼拝したときに感謝の祈
りです。この祈りや、この出来事から、高くなるには、自分で高くするのではなく、
神にゆだね、神が低い者を高く上げてくださるということがわかります。

■1サムエル記10章:

ここが、神が低い者を高くしてくださるというストーリーだというのはこじ付けかも
しれませんが、ここでサウルは自分がくじにあたって王になると決まったときに、最
初は荷物の間に隠れていました。彼は民の誰よりも、肩より上が高い人でした。

■1列王記4章:

神は王になったソロモンに、何を求めているのかといいました。ソロモンは正しく神
を求めている王でした。そして、彼は神に知恵を求めました。神は長寿や自分の栄光
を求めなかったものを高くされました。

■ヨブ記42章:

ヨブは神に試されて、サタンによって病気にかかり、たくさんもっていた財産もすべ
てなくなりました。そのとき、彼は神を求め神をに祈りました。神が答えてくださっ
たときに、彼は悔い改め、神はそのように悔い改めたヨブを、もう一度祝福し、最初
の2倍の財産を彼に与えました。

  miwaza@kanno.com