Subject:
詩篇131篇 なぜ都のぼりなのか
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

なぜ131篇は都のぼりなのかを短くまとめました。

なぜなのかのヒントは2節の最後にあります。2節の最後の御前にいるというのは、
神のさばきの準備をしているということです。民は自分たちの高ぶりを打ち砕き、静
まり、神のさばきを待っているのです。このように待っているものところに、神は来
てくださるのです。神を待ち望むというのは自分を吟味するということなのです。床
の上で自分の心に語り、静まれ。義のいけにえをささげ、主に拠り頼め。

  miwaza@kanno.com