Subject:
詩篇131篇 クロスリファレンス
From:
Date:
To:

詩篇131篇のクロスリファレンスを見ました。

■1節 【及びもつかない大きなことや、奇しいことに、私は深入りしません。】

□ヨブ記42:3
知識もなくて、摂理をおおい隠した者は、だれでしょう。
まことに、私は、自分で悟りえないことを告げました。
自分でも知りえない不思議を。

□詩篇139:6
そのような知識は私にとってあまりにも不思議、
あまりにも高くて、及びもつきません。

□ローマ人への手紙11:33

ああ、神の知恵と知識との富は、
何と底知れず深いことでしょう。
そのさばきは、何と知り尽くしがたく、
その道は、何と測り知りがたいことでしょう。

■2節 【子供のように】

□マタイによる福音書18:3-4

言われた。「まことに、あなたがたに告げます。
あなたがたも悔い改めて子どもたちのようにならない限り、
決して天の御国には、はいれません。

だから、この子どものように、
自分を低くする者が、天の御国で一番偉い人です。

□マルコによる福音書10:15

まことに、あなたがたに告げます。
子どものように神の国を受け入れる者でなければ、
決してそこに、はいることはできません。」

□第一コリント14:20

兄弟たち。
物の考え方において子どもであってはなりません。
悪事においては幼子でありなさい。
しかし考え方においてはおとなになりなさい。

■3節 【イスラエルよ。とこしえまで~】

□詩篇115:9,10,11

イスラエルよ。主に信頼せよ。
この方こそ、彼らの助け、また盾である。

アロンの家よ。主に信頼せよ。
この方こそ、彼らの助け、また盾である。

主を恐れる者たちよ。主に信頼せよ。
この方こそ、彼らの助け、また盾である。

□詩篇130:7

イスラエルよ。主を待て。
主には恵みがあり、
豊かな贖いがある。

□詩篇146:5

主は天と地と海とその中のいっさいを造った方。
とこしえまでも真実を守り、

□エレミヤ17:7-8

主に信頼し、主を頼みとする者に祝福があるように。

その人は、水のほとりに植わった木のように、
流れのほとりに根を伸ばし、
暑さが来ても暑さを知らず、葉は茂って、
日照りの年にも心配なく、いつまでも実をみのらせる。

  メールチェックは一日中