Subject:
詩篇132篇 直訳
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りました。
キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」

1 思い出したまえ 主よ ダビデのために
   を すべて 彼が苦しめられたこと
2 ~ところの 彼が誓った 主に
   誓願を立てた 勇者に ヤコブの
3 私は決して入らない 天幕の中に 私の家の
   けしって上らない の上に 寝床 私の布団の
4 私は決して与えない 眠りを 私の両目に
   私のまぶたに まどろみを
5 まで 私が見つける 場所を 主のために
   住まい 勇者のために ヤコブの
6 見よ 私たちはそれを聞いた エフラタで
   私たちはそれを見つけた 野で ヤアルの
7 私たちは行こう 彼の住まいに
   ひれ伏そう 足台に 彼の両足の
8 立ち上がりたまえ 主よ あなたの休息所へ
   あなたは そして箱も あなたの力の
9 あなたの祭司たちは 着る 義を
   そしてあなたの聖徒たちは 喜び歌う
10 のために ダビデ あなたのしもべ
    返し給うな 顔を あなたの油注がれた者の
11 誓った 主は ダビデに まことを
    彼は戻らない それから
    実から あなたの腹の 私は置く 座に あなたの
12 もし~ならば 守る あなたの息子たちが 私の契約を
    そして私の証を ~ところの 私が彼らに教える
    もまた 彼らの息子達 まで 永遠
    座る 座に あなたの
13 キー 選んだ 主は シオンを
    彼がそれを望んだ 住まいとして 彼の
14 これは 私の休息所 まで 永遠
    ここに 私は住もう キー 私はそれを望む
15 その食料を 祝福に 私は祝福する
    その貧しい者達を  私は満腹させる パンで
16 そしてその祭司達に 私は着せる 救いを
    そしてその聖徒たちは 喜び 喜び歌う
17 そこに 私は生えさせる 角を ダビデの
    整える 灯火を 私の油注いだ者のために
18 彼の敵達に 私は着せる 恥を
    しかし彼の上に 輝く 彼の冠が