Subject:
詩篇132篇に関連する箇所
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇132篇に関連する箇所を見ました。

■民数記10:35・36

モーセは神の御力の箱がたちあがる時にこう宣言した。
あなたに敵対するものはみな神の御前から逃げ去るように。

モーセは神の御力の箱がとどまる時にはこう宣言した。
お帰りください。幾千万の神の民のもとに。

■2歴代誌6:41-42

神の御力の箱よ立ち上がって、休みどころにお入りください。
神の大祭司に救いを着せ、神の聖徒を喜ばせてください。
油注がれた者の顔を退けないで下さい。
神よしもべダビデの数々のわざを思い出してください。

■2サムエル7章

神はダビデと神の民を敵から守って、安息を与えられた。
ダビデは神のための住まいを造ろうとして、
預言者ナタンに相談した、ナタンは神に聞いたが、
神はダビデの家を建てると仰せられた。(神は民の中に住む)
神はダビデに与えられた御座をとこしえに堅く立てると約束された。
ダビデの子は神のために一つの家を作る。(安息の場所)

■ミカ5:1

ベツレヘムは小さいものであるが、
そこから、イスラエルの贖い主が現れる。
それは永遠の昔から定められている。

■詩篇89篇

神はダビデの御座をとこしえに堅く立てられる。
神の真理はとこしえに変わることなく、
とこしえにイスラエルに恵みを与えてくださる。

■詩篇27篇

私は神が私の救いであるので恐れることはない。
私は主に一つのことを願った。
それは、命のある限り、神の家に住むのである。
神よ民に対して御顔を隠さないでください。