Subject:
第二サムエルのがいりゃく
From:
"Suwazono" <suwazono@spn1.speednet.ne.jp>
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

こんにちは 諏訪園 豊です

カンノパパの構造のホワイトボードを見て、
第二サムエル7:5-16節のがいりゃくをまとめました。

ダビデは主のために家を作ろうとした。
でも主がナタンに現れて、
「私はなぜ家を作らなかったのかと言ったことがあるか」「あなたの子が、
私の家を作る」といってダビデには作らさない。

僕は132篇11節と第二サムエルの7:12節が似ているなとおもいました。

◆詩篇132篇11節

主はダビデに誓われた。
それは主が取り消すことのない真理である。
「あなたの身から出る子をあなたの位に着かせよう。

★第二サムエル7:12節
あなたの日数が満ち、あなたがあなたの先祖たちとともに眠るとき、
私は、あなたの身から出る世継ぎの子を、あなたのあとに起こし、
彼の王国を確立させる。