Subject:
旧約聖書の中で今日もし御声を聞くならば
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

旧約聖書の中で今日もし御声を聞くならばを見ました。

■申命記28:1

主の御声に聞き従い、命令を守り行うなら。
イスラエルをどの国よりも高く上がられる。

■申命記28:15

主の御声に聞き従わず、主の命令を守らないのなら。
イスラエルにすべての呪いが下る。

■申命記30:2

主の御声に聞き従い、命令を守り行い。
主に立ち返るなら。

■申命記30:8

イスラエルは再び、主の御声に聞き従い、
主の命令を守り行うようになる。

■申命記30:20

主を愛し、主の御声に聞き従うのなら、
約束の地で長く生きるのである。

■ヨシュア6:10

ヨシュアが命令するまでは叫んではいけない。
声を聞かせてはいけない。

■ヨシュア10:14

主は人の声を聞いて、
イスラエルのために戦われた。

■1サムエル28:18

イスラエルは主の御声に聞き従わず。
燃える怒りでアマレクをさばかなかった。

■2サムエル12:18

ダビデにウリヤの妻は子を産んだが死んだ。
家来たちは死んだのを言うの恐れた。
それは、ダビデが家来たちの話したことを聞かなかったからである。

■2サムエル19:35

ダビデは八十歳で善悪もわきまえることもできず、
食べることも男と女の歌う声もきくことができない。