Subject:
旧約聖書の中で油注がれた者
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

旧約聖書の中で油注がれた者を見ました。

■1サムエル24:10

主はサウルをダビデの手に渡されたが、
ダビデは主に油注がれた者にたして手を下さないと言った。

■1サムエル26:9

ダビデはアビシャイに言った。
主に油注がれた者に対して手を下して、
だれが無罪でいられよう。

■1サムエル26:11

主に油注がれた者に対して神の前で手を下すなどすることはできない、
だから、サウルの枕もとから槍と水差しを取ることにする。

■1サムエル26:16

しもべは主に油注がれた者を見張っていなかったので、
しもべは死に値する。

■1サムエル26:23

主は正しさと真実に報いてくださる。
主は私の手にサウルを渡されたが、
主に油注がれた者に対しては手を下すことはしない。

■2サムエル1:14

主に油注がれた者を殺すのをなぜ恐れなかったのか。

■2サムエル1:16

おまえに血はおまえの頭の上にふりかかれ、
それは、自分の口で主に油注がれた者を殺したと言ったからである。

■2サムエル1:21

ギルボアの山々よ。
露は降りるな、いけにえをささげた野の上にも、
勇士たちのたては汚され、サウルの盾には油は塗られない。

■2サムエル19:21

シムイは主に油注がれた者をのろったので、
死に値するものである。

■2サムエル22:51

主は王に救いを増し加え、
油注がれた者ダビデとそのすえに、
とこしえの恵みを施される。