Subject:
詩篇134篇の構造
From:
"近野聡子" <konnosatoko@m4.dion.ne.jp>
Date:
To:
"さいわいネット" <saiwainet@egroups.co.jp>

おはようございます。聡子です。

詩篇134篇の構造などを送ります。

1節―主を褒め称えよ、全ての僕達。

2節―聖所に向かって、主を褒め称えよ。

3節―創造主である主が、シオンから祝福される。

〈質問〉
1b「主の家で仕える者たち」は、直訳では、「立つ、立って仕える」だけど、
どんな仕事なんだろう?

2節で人々が「聖所に向かって→」主を称え、3節で主が、「シオンから←」
祝福しているので、「聖所=シオン」と考えていいのかな。

―以上です。よろしくお願いします。―