Subject:
詩篇134篇 夜にやること(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

詩篇の中で「夜」という言葉を探して、夜に何をしているのかを見ました。「夜
<03915>」という言葉は詩篇の中に27箇所ありました。

●詩篇1:2

悪者と歩まず、立たず、座らない者は主のおしえをいつでもくちずさむので、よく実
を結ぶ木のようになる。

●詩篇6:6

主が怒り、詩人を衰え、恐れさせている時には嘆いて、夜に涙で寝床を漂わせてしま
う。

●詩篇16:7

主に助けを求め、主に身を避けるので、神は助言をくださり、夜には肝臓が詩人に教
える。

●詩篇17:3

詩人は自分の訴えを聞かれて、義しいさばきが行われるように求める。神は夜に詩人
を調べたけれども、口のあやまちは見つからなかった。

●詩篇19:2

特に関係なし

●詩篇22:2

詩人はうめいて昼も夜も神に祈り、救いを求めているが、すぐには答えられなかっ
た。しかし、契約に訴えて祈る時に神は答えてくださり、救い出してくださったの
で、会衆で主を賛美する。

まだ途中です。

+KeiyaKanno
May God Bless You!