Subject:
詩篇135篇 直訳
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りました。
キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」

1 ハレルヤ
   ほめたたえよ を 名 主の
   ほめたたえよ しもべたちよ 主の
2 立っている者たち 家に 主の
   中庭に 家の 私たちの神
3 ハレルヤ なぜなら 良い 主は
   ほめ歌え 彼の何 なぜなら うましい
4 キー ヤコブを 選んだ 彼のために 主は
   イスラエルを 彼の宝として
5 キー 私は 知っている ~とこを 大きい 主が
   そして私たちが すべての~より 神々
6 すべての ~ところのことを 欲する 主が 彼は行う
   天で そして地で 海で そしてすべての 淵淵
7 彼は上らせる 雨雲を 果から 地の
   稲妻を 雨のために 彼は造った
   出す 風を 彼の倉から
8 襲ったところの 長子たちを エジプトの 人から まで 家畜
9 彼は送った 印 と奇跡を の真中に エジプト
   ファラオ とすべての~の中に 彼のしもべたち
10 襲ったところの 国々を 多くの
    そして殺した  王たち 巨大な
11 シホンを 王 アモリ人の とオグを 王 バシャンの
    そしてすべて~の 王国 カナンの
12 そして彼は与えた 彼らの地を 嗣業として
    嗣業として イスラエルの 彼の民
13 主よ あなたの名は 永遠に
    主よ あなたの名は 代代に
14 キー 裁く 主は 彼の民
    そして~を 彼のしもべたち あわれむ
15 偶像は 国々の 銀 と金
    業 両手の 人の
16 口が 彼らに しかし彼らは話せない
    両目が 彼らに しかし彼らは見えない
17 両耳が 彼らに しかし彼らは聞こえない
    ~でさえも ない ある 霊が 彼らの口に
18 彼らのように なる 彼らを造る者たちは
    すべてのものは ~ところの 信頼する 彼らに
19 家よ イスラエルの ほめよ を 主
    家よ アロンの ほめよ を 主
20 家よ レビの ほめよ を 主
    恐れる者達よ 主を ほめよ を 主
21 ほむべきかな 主は シオンから 住む者 エルサレムに
    ハレルヤ