Subject:
詩編135編の構造
From:
Kuwano
Date:
To:
さいわい <saiwainet@egroups.co.jp>

Saiwainetのみなさま、おはようございます。 くわのゆかりです。

*構造*

1節ー3節      A              主に賛美
4節ー8節      B               まことの神は歴史において働かれる
9節ー11節    C              神を信じない者は呪われる
12節ー14節  C’            神を信じる者は祝福される
15節ー18節  B’            にせものの神は何もしない
19節ー21節  A'             主に賛美

*大事な節*
12から14節

*キーワド*
主、 ほめたたえよ

*問い*

神(被造物)ー人間(人の手でつくったもの)という対比は聖書の」ほかの箇所では
どこか?

以上です。  よろしくおねがいします。

桑野睦敏、ゆかり
栃木県宇都宮市砥上町315-3 A202
〒320-0856
028-648-3452