Subject:
詩篇135篇 宝の民
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

主が私達を宝の民としてくださるところを見ました。

■申命記7章6節:

神さまはイスラエルを、ご自分の聖なる民として、お選びになり、私たちをご自分の
宝の民としてくださいました。このように、聖なる民である私たちは、主が与えられ
た、相続地に入るときに、その国の偶像を打ち砕かなければいけません。異邦の民の
偶像は、銀や金で、人の手のわざです。口があっても語れず、目があっても見えませ
ん。耳があっても聞こえず、また、その口には息がありません。これを造る者もこれ
に信頼する者もみな、これと同じです。しかし、私たちは神の民として、聖なる者な
のです。

■申命記14章2節:

私たちは、私たちの神、主の聖なる民である。主は、地の面のすべての国々の民のう
ちから、私たちを選んでご自分の宝の民とされた。私たちは聖なる、神の選ばれた民
であるため、自分達を汚すような行為はしてはいけない。また、私たちは汚れた動
物、反芻しないもの、またはひずめの分かれていないものは食べてはいけない。主は
言われる「あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。」と。

■申命記26章18節:

主は言われる「あなたに約束したとおり、あなたは主の宝の民である。」と。私た
ち、主の宝の民であるものは、主の命令を守るなら、祝福され、この世の王たちのす
べての国々の上に高く上げられ、神の栄光が表される。そして、神が結んでくださっ
た約束どおり、私たちは神の聖なる物となる。

  miwaza@kanno.com