Subject:
詩篇135篇 宝(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

詩篇の中では135篇にしかありませんでした。それで旧約聖書の中で探しましたが、8
箇所しかありませんでした。

●出エジプト記19:5

イスラエルがシナイの荒野に入ると、山の前で宿営する。そこで神はモーセを通して
イスラエルにこう言われた「神のみことばに従うなら、ご自分の宝にされる」と。そ
の後、神はご自分が山に降りてくるために自分たちを聖別するように民に命じる。神
は降りてくると命令を与えてくださった。

●申命記7:6

神は十戒の第1戒の凡例の中で、カナンの地に入った時にはどのようにそこにある偶
像と人々に対応するかを命じる。神は人々は聖絶し、偶像は壊すように命じられる。
それは民が宝の民であるからである。

●申命記14:2

神は十戒の第3戒の凡例の中で、自分を聖く保つように命じ、何を食べてよいのか、
食べるべきではないのかを教える。それは民が宝の民であるからである。

●申命記26:18

神は十戒の凡例をすべて教えられたあとに16節から最後の言葉を与える。神は命令が
与えられたので、それを守るように命じ、それを守るなら、宝の民となり、国々の上
に高く上げてくださると約束される。

+KeiyaKanno
May God Bless You!