Subject:
詩篇135篇 選ぶ(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

4節の「選ぶ」という言葉を詩篇の中で見て、その中から「神が選ぶ」という箇所を
見ました。詩篇の中には14箇所ありました。

詩篇の中では2回も主に選ばれた者は幸いであるという言い方がでてくる。

●詩篇33:12

詩人は賛美へ人々を招いている。それは主が地に恵みを与え、愛し、そのみことばは
必ず成され、変わることがないからである。このような神に選ばれた民は「幸いであ
る」と言われる。

●詩篇47:4

詩人は全世界で恐れられている大いなる方を賛美するように招いている。神は国々の
民を支配し、民のために受け継ぐ地を選んでくださった。

●詩篇65:4

神は祈りを聞き、罪を赦してくださる。だからそのような御方に選ばれる者は幸いで
ある。神は国々に信頼され、数々のわざを行われ、地を祝福してくださる。

+KeiyaKanno
May God Bless You!