Subject:
詩篇135篇 選ぶ(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

続けて詩篇の中で選ぶを見ました。

●詩篇78:67, 68

この詩篇では出エジプトと入カナンについて書いてある。

神はイスラエルをご自分の民とし、導いてくださったのに、彼らは何度も逆らい、不
信の罪を犯した。それなのに神は彼らを見放さず、見捨てない。民が逆らい、さばき
を受けて、敵に攻撃されていても、救い、イスラエルの中でもエフライム族ではな
く、ユダ族を選んでくださった。またその中でもダビデを選び、王としてくださっ
た。

●詩篇84:10

この詩篇は神のダビデに対する契約を果たしてくださるということが書かれている。

神はダビデに対して契約を結び、ダビデを選んでくださったが、それは真実であり、
必ず果たしてくださる。それで詩人は賛美し、感謝している。

●詩篇105:26

この周辺の詩篇は出エジプトを感謝する詩篇であり、105篇はその一環である。

主はアブラハムに与えてくださった契約を覚え、ヨセフがエジプトに連れて行かれて
も、彼を覚えてくださった。そこで成長したイスラエルの民は神によって選ばれた
モーセとアロンによって連れ出され、彼らをエジプトから連れ出してくださった。

●詩篇132:13

ダビデは主に誓って、主の家を建てると言ったが、神はダビデに対してご自分がダビ
デの家を建ててくださる。そして神はシオンを選び、そこに住むと言ってくださっ
た。

+KeiyaKanno
May God Bless You!