Subject:
詩篇136篇 1節の言い方
From:
Date:
To:

詩篇136篇の1節の言い方を聖書の中で見ました。

■第一歴代誌16:41:

彼らとともにヘマン、エドトン、その他、はっきりと名の示された者で、選ばれた者
たちを置き、主をほめたたえさせた。「まことに主の恵みは、とこしえまで。」

■第一歴代誌16:34:

主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。

■第二歴代誌5:13:

ラッパを吹き鳴らす者、歌うたいたちが、まるでひとりででもあるかのように一致し
て歌声を響かせ、主を賛美し、ほめたたえた。そして、ラッパとシンバルとさまざま
の楽器をかなでて声をあげ、「主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえま
で。」と主に向かって賛美した。そのとき、その宮、すなわち主の宮は雲で満ちた。

■第二歴代誌7:3:

イスラエル人はみな、火が下り、主の栄光がこの宮の上に現われたのを見て、ひざを
かがめて顔を地面の敷石につけ、伏し拝んで、「主はまことにいつくしみ深い。その
恵みはとこしえまで。」と主をほめたたえた。

■第二歴代誌7:6:

祭司たちは、その務めに従って立ち、レビ人も、主の楽を奏する楽器を手にして立っ
ていた。これは、ダビデ王が作ったものであり、ダビデが彼らの奏楽によって賛美し
たとき、「主の恵みはとこしえまで。」と主をほめたたえるための楽器であった。ま
た、祭司たちは、彼らの前でラッパを吹き鳴らしており、全イスラエルは起立してい
た。

■エズラ記3:11:

そして、彼らは主を賛美し、感謝しながら、互いに、「主はいつくしみ深い。その恵
みはとこしえまでもイスラエルに。」と歌い合った。こうして、主の宮の礎が据えら
れたので、民はみな、主を賛美して大声で喜び叫んだ。

■詩篇100:5:

主はいつくしみ深くその恵みはとこしえまで、その真実は代々に至る。

■詩篇106:1:

ハレルヤ。主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。

■詩篇107:1:

主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。」

■詩篇118:1:

主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。

■詩篇118:29:

主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。

■詩篇136:1:

主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。

■エレミヤ書33:11:

楽しみの声と喜びの声、花婿の声と花嫁の声、『万軍の主に感謝せよ。主はいつくし
み深く、その恵みはとこしえまで。』と言って、主の宮に感謝のいけにえを携えて来
る人たちの声が再び聞こえる。それは、わたしがこの国の捕われ人を帰らせ、初めの
ようにするからである。」と主は仰せられる。

  メールチェックは一日中