Subject:
詩篇136篇 「神の神、主の主」
From:
Date:
To:

「神の神、主の主」という言い方をクロスリファレンスで探しました。

■申命記10:17

あなたがたの神、主は、神の神、主の主、偉大で、力あり、恐ろしい神。かたよって
愛することなく、わいろを取らず、

■ヨシュア記22:22

「神の神、主。神の神、主は、これをご存じです。イスラエルもこれを知るように。
もしこれが主への反逆や、不信の罪をもってなされたのなら、きょう、あなたは私た
ちを救わないでください。

■詩篇50:1

神の神、主は語り、地を呼び寄せられた。日の上る所から沈む所まで。

■ダニエル書11:36

この王は、思いのままにふるまい、すべての神よりも自分を高め、大いなるものと
し、神の神に向かってあきれ果てるようなことを語り、憤りが終わるまで栄える。定
められていることが、なされるからである。

■第一テモテ6:15

その現われを、神はご自分の良しとする時に示してくださいます。神は祝福に満ちた
唯一の主権者、王の王、主の主、

■黙示録17:14

この者どもは小羊と戦いますが、小羊は彼らに打ち勝ちます。なぜならば、小羊は主
の主、王の王だからです。また彼とともにいる者たちは、召された者、選ばれた者、
忠実な者だからです。」

■黙示録19:16

その着物にも、ももにも、「王の王、主の主。」という名が書かれていた。

  メールチェックは一日中