Subject:
詩篇136篇 「天の神」
From:
Date:
To:

「天の神」をクロスリファレンスで探しました。

■創世記24:3

私はあなたに、天の神、地の神である主にかけて誓わせる。私がいっしょに住んでい
るカナン人の娘の中から、私の息子の妻をめとってはならない。

■創世記24:7

私を、私の父の家、私の生まれ故郷から連れ出し、私に誓って、『あなたの子孫にこ
の地を与える。』と約束して仰せられた天の神、主は、御使いをあなたの前に遣わさ
れる。あなたは、あそこで私の息子のために妻を迎えなさい。

■第二歴代誌36:23

「ペルシヤの王クロスは言う。『天の神、主は、地のすべての王国を私に賜わった。
この方はユダにあるエルサレムに、ご自分のために宮を建てることを私にゆだねられ
た。あなたがた、すべて主の民に属する者はだれでも、その神、主がその者とともに
おられるように。その者は上って行くようにせよ。』」

■エズラ記1:2

「ペルシヤの王クロスは言う。『天の神、主は、地のすべての王国を私に賜わった。
この方はユダにあるエルサレムに、ご自分のために宮を建てることを私にゆだねられ
た。

■エズラ記5:12

しかし、私たちの先祖が、天の神を怒らせたので、神は彼らをカルデヤ人であるバビ
ロンの王ネブカデネザルの手に渡されました。そこで、彼はこの宮を破壊し、民を捕
えてバビロンに移したのです。

■エズラ記6:9

また、その必要とする物、すなわち、天の神にささげる全焼のいけにえのための子
牛、雄羊、子羊、また、小麦、塩、ぶどう酒、油を、エルサレムにいる祭司たちの求
めに応じて、毎日怠りなく彼らに与えよ。

■エズラ記6:10

こうして彼らが天の神になだめのかおりをささげ、王と王子たちの長寿を祈るように
せよ。

■エズラ記7:12

「王の王アルタシャスタ。天の神の律法の学者である祭司エズラへ。この件は完了し
た。さて、

■エズラ記7:21

私、アルタシャスタ王は、川向こうの宝庫係全員に命令を下す。天の神の律法の学者
である祭司エズラが、あなたがたに求めることは何でも、心してそれを行なえ。

■エズラ記7:23

天の神の宮のために、天の神によって命じられていることは何でも、熱心に行なえ。
御怒りが王とその子たちの国に下るといけないから。

■ネヘミヤ記1:4

私はこのことばを聞いたとき、すわって泣き、数日の間、喪に服し、断食して天の神
の前に祈って、

■ネヘミヤ記1:5

言った。「ああ、天の神、主。大いなる、恐るべき神。主を愛し、主の命令を守る者
に対しては、契約を守り、いつくしみを賜わる方。

■ネヘミヤ記2:4

すると、王は私に言った。「では、あなたは何を願うのか。」そこで私は、天の神に
祈ってから、

■ネヘミヤ記2:20

そこで、私は彼らにことばを返して言った。「天の神ご自身が、私たちを成功させて
くださる。だから、そのしもべである私たちは、再建に取りかかっているのだ。しか
し、あなたがたにはエルサレムの中に何の分け前も、権利も、記念もないのだ。」

  メールチェックは一日中