Subject:
詩篇136篇 まとめ
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

詩篇136篇のまとめの言葉です。

神は創造において、太陽をつくり、月を星を造られた。そして土から、ちっぽけな人
間を造られた。この中で一番の神のみわざとは、神が私達を造ってくださったという
ことである。これは、神の愛であり、神のとこしえの恵みである。神は多くのみわざ
を私たちのために行われた、たとえば、創造や出エジプトである。これらは、神の聖
さの表れである。私たちは、神のみわざを見るときに、主が創造主であることを確信
し、主は私たちのようなちっぽけなものもすべて、支配しているということに感謝す
る。主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。神の神
であられる方に感謝せよ。その恵みはとこしえまで。主の主であられる方に感謝せ
よ。その恵みはとこしえまで。ただひとり、大いなる不思議を行なわれる方に。その
恵みはとこしえまで。

  miwaza@kanno.com